スタッフブログ

   
2017/05/31  サービス  サービス 仁川 勝秀
デフオイル交換
仁川 勝秀 / ニガワ カツヒデ
[サービス]
 

今日は デフオイル交換の車両が入庫しましたので

 

その写真を撮ってみました

 

 

 

 

走行距離は1,600㎞

 

交換なんて必要??

 

素朴な疑問だと思います・・・・・

 

 

抜いてるオイルとドレンボルトをご覧ください

 

ボルトの先端をよーく見てください

 

 

何か乗っかってる様に見えませんか??

 

 

何だと思います??

 

 

 

実はこれ・・・・・

オイルに混じっていた汚れやギアから発生した鉄粉です

 

 

 

ドレンボルトの先端は、磁石になっていて

 

 

浮遊する鉄粉を集めているのです

 

それにしても 結構な量だと思いませんか?

 

デフオイルやミッションオイルは、多かれ少なかれ

オイルを抜くとこんな感じですから

 

1度も交換されていなければ

リフレッシュを兼ねて 交換してみましょう

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る